自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 980
出版社: エイ出版社
発売日: 2019/3/20


 
 
特別付録
ステンレス名刺ケース
サイクリスト専用名刺ケース。そう呼びたくなるカッコいい名刺ケースが今号の付録だ。クランクセットの絵柄が入った名刺ケースは、フツーの名刺なら約40枚も入る大容量! よくあるアルミ製の名刺ケースの倍程度の収納枚数です。メタリックな輝きが美しいステンレス製の本体は、指紋が付きにくいように表面はヘアライン加工してあります。そして表面のデザインは、その上に樹脂を貼り込んで表現してあるという、凝った仕様。さらに、表面にはクリアの窓があり、中の名刺がちらっと見えるという遊び心も。裏面にはバイシクルクラブのロゴがエッチングで入り、こちらもカッコいい! ビジネスの場で名刺交換する際、「おっ、自転車乗られるんですか?」という話になること間違いなし。もちろん名刺以外に、カードなどを保管したりするのにも重宝しそう。ほかでは手に入らない本誌特製名刺ケース。絶対に手に入れるべし!
 
●第1特集
ヒルクライムのコツ
重心位置を変えると上りがラクになる!
毎回大人気のヒルクライムノウハウ特集。今回のポイントは重心移動だ。ヒルクライム時には自転車が上に傾く。それなのに平地と同じフォームで走っている人が多いのが現実。そこで重心を移動して自分の体重を使って上る方法をはじめ、肩甲骨を動かすことでラクにヒルクライムをする方法などを、人気のサイクルトレーナー、安藤隼人さんがみっちりレクチャーする。本誌編集長に、「これで坂がラクに上れそうな気がする! 」と言わしめた、わかりやすく目からウロコの内容。サイクリング中の上りをもっとラクにこなしたい人、今年こそヒルクライムレースで成績を狙いたいライダー、ともに必見です!
 
●第2特集
最新トレンドで走りのラクさを追求!
ロードバイク「魔改造」計画
ロードバイクのカスタム&チューニング特集。フロント30Tという超コンパクトギアの導入。さらにフロントを1×(ワンバイ)にしてリヤに40Tというスーパーローギヤを入れる。はたまた700Cのロードバイクに650×38Cの極太タイヤをはかせて、グラベルロードにする。さらには話題のXシフターを使って、11速メカで10速ギヤを動かすなど、最新トレンドを押さえたカスタムで、あなたをロードバイクの「魔改造」にいざなう。
 
●第3特集
プレスキャンプ@スペイン
カンパニョーロEPS12速 激速試乗
ついに登場する12速のEPS(電子式)変速機。スーパーレコードに採用されたその驚きのパフォーマンスを、海外試乗会に参加した本誌・山口が速攻レポートする。
 
●第3特集
疑問解消!
ディスクブレーキロード乗り換え完全ガイド
リムブレーキのロードからディスクブレーキロードに買い替えたいけれど、どうもイマイチ踏ん切りがつかない人。まだディスクブレーキのどこが魅力なのか、デメリットは何なのか、といったことがわからない人が多い。そんなディスクブレーキに対する疑問や不安を解消するのがこの企画。実際にショップでメンテナンスしたりお客様に接ししているワイズロードのスタッフが、ディスクブレーキロードの「ホントのところ」を教えてくれる。これはディスクブレーキロードのことがほんとによくわかる企画です! おススメ!
 
●第3特集!
買うなら今!
Eバイク購入マニュアル&オールカタログ
大ブーム到来の予感がするEバイク。購入するにはどんなところに注意すればいいのか、ユニットや車種によってどんな違いがあるのか。また欧米と日本のEバイクはどこが違うのか。そんな数々の疑問にズバリ答える大特集。クロスバイク、MTB、ロードバイク、ミニベロといった主要市販Eバイクをずらりと並べたカタログは、作った編集部がびっくりするほどの充実ぶり。どのEバイクを買おうかな、どんなEバイクがあるのかな、といった興味にズバリ応えます。
 
●注目企画
ヴィットリア・新タイヤ試乗/春夏サイクルウエア/WAKAYAMA800ガイド
 
●注目連載!
●道端カレンの「自転車カレンダー」●シューズのクリート調整にチャレンジ!
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」●ルック・795ブレードRS
日向涼子の「やっぱり坂が好き! 」●千葉県・愛宕山
ロードバイク一人旅●福岡県糸島半島で天使の羽をゲット

Share on Facebook


↑ページトップに戻る