自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 1,000
Kindle 価格: ¥ 600
出版社: エイ出版社
発売日: 2018/2/20


 
特別付録
防水ファスナー仕様バックポケットポーチ
今月号の付録はサイクリストのために考えられた、バックポケットポーチの決定版! その名前のとおり、ジャージのバックポケットにぴったりの大きさ。表面はシボ加工された合成皮革で、手触りも上質。本誌の型押しロゴがプレミアム感を増しています。しかも防水ファスナー使用で、汗や雨にも強い! 内側はスマホ、カード類、紙幣、コインがそれぞれ専用のオーガナイザーに収納可能で、スマートにライドの必需品をまとめられます。またファスナー部分の幅があるので、意外に収納力が高いのもポイント。小型のインフレーターはじめ、スペアチューブや工具類も余裕で入れられます。これまで最高の使い勝手をもつバックポケットポーチ。この機会に絶対に手に入れよう!
 
●第1特集
寝る前5分でオーケー! ラクに速くなる!
カンタン自転車筋トレ
ロードバイクに乗るのに必要な筋肉は、バイクに乗るだけでは身に着かない。シーズンイン直前のこの季節に、しっかり筋トレをして準備をしておきたい。だが筋トレというとストイックで単調なイメージが先行する。部屋のなかでひたすら同じ動きを繰り返す筋トレではなく、もっと簡単で楽しい筋トレならやってみたい。そんな「ずぼらアスリート」のための、寝る前たった5分でできる筋トレ集。これなら続けられる! しっかり身体を作って、春からスタートダッシュを決めろ!
 
●第2特集
マイスターが教える
ロードバイクカスタムの基本と応用
春に備えてバイクもリフレッシュしておきたい。どうせならカスタムもついでに施しておくと楽しい。しかしむやみなカスタムは性能をアップさせるどころか、落とすことにもつながってしまう。そこでロードバイクに精通したマイスターたちが、カスタムの基本と応用テクニックを徹底レクチャー。性能をアップさせるだけではなく、ルックスや使い勝手も激変する、自分でできる&ショップにお願いしたい効果的なカスタムを紹介する。
 
●第3特集
DIYでチャレンジ!
「自転車部屋」の作り方
ついついパーツや用品があふれかえって乱雑になってしまう自転車まわり収納。ホームセンターで手に入る安い材料で、自転車部屋を効率のいい収納スペースに変身させるテクニックを、実例をもとに伝授する。スッキリと大量に収納でき、いつでも取り出せ、しかも見栄えのいい自転車部屋を目指せ! 絶対に役に立つ企画です!
 
●注目特集
ツール・ド・おきなわ優勝者もオススメ!
速くなる「鶏の胸肉料理」レシピ
ローファットで高タンパク、しかも食後の満足度が高い鶏の胸肉を使った料理が話題だ。ストイックなトレーニングに明け暮れるトップアスリートたちが通い詰めるレストラン。そのシェフが、サイクリスト専用の㊙レシピを特別公開。これを食べれば速くなれる!
 
●注目企画
TIMEニューモデル「アルプデュエズ」デビュー! /コルナゴ・C64電撃発表! /2018注目サイクルシューズセレクション/サイクルトレイン「B.B.BASE」発車! /ロードバイク盗難防止&捜索マニュアル
 
●注目連載!
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」ピナレロ・ドグマF10ディスク
日向涼子の「やっぱり坂が好き! 」埼玉県・顔振峠
ロードバイク一人旅「本誌・もちの旅」 北海道・奥尻〜檜山

Share on Facebook


↑ページトップに戻る