自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 1,000
Kindle 価格:¥ 600
出版社: エイ出版社
発売日: 2018/1/20



 
今月号は豪華2大モノ付録!
その1
「特製BIGショルダーバッグ」
コンパクトにたためる大型のショルダーバッグ。折りたたみサイズがとても小さいので、ジャージのバックポケットに入れておけば、荷物が増えたとき、便利に使える! ショルダーストラップの長さはライディング時に背負ったときに、バッグがジャマにならない絶妙な長さ。こういうとこがポイント高いんです! 入れ口はドローコードで絞れるので、荷物が落ちる心配もありません。蛍光カラーは被視認性も高く、ライダーを交通事故から守ります。ありそうでなかったサイクリスト専用品です!
 
その2
「特製アイウエアストラップ」
ヘルメットを被っていてアイウエアを外したとき、どこにアイウエアをかけていますか? ヘルメットや襟元に差したりしている人が多いと思いますが、じゃまになったり落っことしたりと、意外に不便なもの。そこでこのアイウエアストラップ。アイウエアのツル部分に差し込んで、首からぶら下げることができます。使ってみるとすごく便利! ショルダーバッグとおそろいの蛍光イエローに、本誌のロゴ入り。もちろん普段使いもオーケーです!
 
●第1特集
メンテナンスからライテクまで
いまさら聞けないロードバイクのQ&A
ロードバイクに乗るうえで、知っておきたい知識やテクニック。意外に知らなかったり、知ったつもりになっていたり、ということは多いもの。そのほか知ったかぶりしてはいたが、じつは正しく知らないってことも。そんなあいまい知識に終止符を打つのがこの企画。今号の巻頭特集では、ロードバイクの扱い方やメンテナンス、走りのノウハウから、トレーニング方法、緊急時の対処まで、広く深く本誌スタッフやその道のスペシャリストが教えちゃいます! これからロードバイクを始めたい人も、すでに長く乗っている人も、全員注目の大企画です!
 
●第2特集
速くてカッコいいホイールに買い替えたい!
最新軽量ホイール試乗チェック!
前号に続くホイール大特集。今回はヒルクライムの強い武器となる軽量ホイールを集めて集中チェック! 今回もプロサイクリストの三船雅彦さんと管洋介さんが、全ホイールに試乗してコメント。本気でヒルクライム勝負するなら、どのホイールだ!?
 
●第3特集
最新モデルどれを買うか?
クリンチャータイヤ買い換え大図鑑
最新のクリンチャータイヤを集めたブランド別大図鑑。タイヤの太さが25C時代に突入し、各社の新製品も熱気を帯びてきている。モデル別のキャラクターとパフォーマンスをじっくりチェックして、自分に最適なタイヤを見つけよう!
 
●注目特集
出場選手予想&ロードコース試走!
先読み! 東京オリンピック自転車競技
2年半後に迫った東京オリンピック。自転車競技において、日本選手の活躍はどの程度期待できるのか。ロード、トラック、MTB、BMXなど各種目の出場候補選手を紹介。注目のロード競技コースを本誌が予想、実際にコースを試走してみる。
 
●注目企画
オーダージャージを作ろう! /南米ウルトラバイクレース「インカ・ディバイド」/イタリアのハンドメイドバイク「バルコ」研究
 
●注目連載!
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」スペシャライズド・Sワークスターマック
日向涼子の「やっぱり坂が好き! 」東京都・成木の坂
ロードバイク一人旅「本誌・西山の旅」武州稲毛七福神めぐり

Share on Facebook


↑ページトップに戻る