自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 1,620
著者:栗村 修
出版社: 洋泉社 (2017/9/5)
発売日: 2017/9/5



 
この「輪生相談」の連載が「Cyclist」上ではじまったのは、2013年のことでした。
それまでも雑誌でコラムを書くことはあったんですが、
Q&Aの形式ははじめてなので、いったいどんな質問が来るんだろう? と思ったことを覚えています。
あれからもう、4年以上が経ちました。実に100を超える質問に答えてきたわけですが、
この度、書籍化のために改めて振り返ってみると、自画自賛になっちゃいますが、面白いではないですか。

面白いと思ったのは、記事がこの4年間の変化を反映しているからです。
自転車界は少しずつですが変わりましたし、
連載開始当初は宇都宮ブリッツェンの監督だった僕も、
今はチームを離れ、ツアー・オブ・ジャパンのディレクターをやっています。でも、同時に、変わらないものもあります。
それは、はじめての出来事にぶつかり、疑問を抱くサイクリストたちの純粋な気持ちです。
自転車界がどう進歩しようと、僕がどんな職に就こうと、
このスポーツにはクエスチョンがあふれています。
ならば、過去の記事を集めた本書は、未来のサイクリストにとっても意味があるに違いありません。
4年分の「?」を、分類に悩みながらも質問内容で4つの章に分け、僕なりにお答えしてみました。
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る