自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 1,620
出版社: エイ出版社
発売日: 2017/7/28


 
脱力できることが、速く走るための近道
ライディングに関する最新テクニックが満載
 
「どうしたら速く走れるようになるのか?」というのはロードバイクに乗る人にとっては永遠のテーマです。
そこでバイシクルクラブの特集記事で活躍する選手、コーチ陣のノウハウを結集し、最新のライディングのノウハウをわかりやすくまとめました。
内容は、「脱力することで、速く走れるノウハウ」だったり、「ペダリングを劇的に変える体幹の目覚めさせ方」など、賢い身体の使い方。
まずは、自転車にがむしゃらに乗るのではなく、自分がどう身体を使つかっているかを知ることで、より理想的なライディングを身に着けることができます。
さらに、中級者に向けて「疲れを残さないトレーニング方法」や「苦しいことをどう楽しく乗り切るか?」など、日々忙しいなかトレーニングを続ける40オーバーのマスターズにも役立つ実践的なトレーニング方法を紹介。フィジカルを強化することができます。
講師陣はプロ選手として活躍した宮澤崇史、辻善光はじめ、コーチとして活動する中田尚志、福田昌弘、安藤隼人、筧五郎、管洋介が登場。
くわえて本格的にトレーニングに取り組んでいる自転車芸人団長安田さんも登場。リアルに知りたいノウハウを習うなど、幅広いレベルに向けた内容を網羅しています。
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る