自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2017/7/20


 
特別付録
「防水ファスナーポーチ」
2014年9月号の付録として大好評を得た「バックポケットオーガナイザー」。その改良版がついに登場! なんと防水ファスナー付きのポーチに進化しました! 以前はパイピングで縫ってあったパネルの継ぎ目を、溶着処理にすることで水を完全にシャットアウト。しかも止水ジッパーを使うことで、大雨にも大丈夫な耐水性をもたせました! 完全防水ではないので水の中での使用はできませんが、サイクリングなら中のものが水に濡れることはまずありません。内側には電子マネーカードを入れるホルダーや、領収証などをはさむのに便利な大型ポケットを装備。もちろんジャージのバックポケットに入るジャストサイズです! これは絶対手に入れなきゃ!
 
●第1特集
試乗&詳細解説
2018年最新ロードバイク大図鑑
今年はひさびさにロードバイクのニューモデルラッシュ! トレック・エモンダ、スペシャライズド・ターマック、サーヴェロ・新型Rシリーズ、ルック・785ヒュエズほか、各メジャーブランドのフラッグシップが続々モデルチェンジ! 海外試乗を含めンプレッションと詳細解説で2018モデルのすべてを大公開する!

●第2特集
100kmなんてカンタンだ!
ガンバらないロングライド術
初級者にとって長い距離を走るのは不安なもの。すぐに疲れてしまう、お尻が痛くなる、トラブルが怖い……。そんなエントリーライダーならではの不安を解消するのがこの企画。リンケージサイクリングの田代恭崇さんを講師に迎え、基本の基本から走り方をレクチャーします。もう100km走れる人も、改めて読むとためになるトピックスがいっぱい。必読です!
 
●第3特集
CFD解析で解明!
ライダーのテクニックでどれだけエアロになるのか!?
プロロードチームも持つ愛三工業が、CFD解析をもとに実際のレースでの空力効果を検証した。実際に人が乗ったロードバイクの場合、「集団のどこにいるとラクなのか」、「どのくらいの距離までドラフティング効果があるのか」など実際の走行での空力ノウハウを徹底解説する。
 
●注目特集
男性もしっかり紫外線対策!
真夏のUVケア最前線
日焼けを防ぐだけではなく、疲労を軽減する意味でもUV対策は重要。さまざまなUVカット製品があるが、どれを選べばいいのか、どんなふうに使えば効果的か。衝撃の人体実験(笑)とともに専門家が解説する。
 
●注目特集
日向涼子の太魯閣ヒルクライムチャレンジ
メンテ&チューンでもっと軽く走る!
「世界一の坂」と呼ばれる台湾の太魯閣国際ヒルクライム2017にチャンレジする日向さん。レースが延期になり、肩を落としているかと思いきや、時間ができたので今度は自転車をより軽く走らせるためのチューニングに着手した! 回転部の摺動抵抗を減らし、さらにヒルクライムに有利なバイクに! フォーチュンバイク錦織店長のマニアック技がさく裂する!
 
●注目企画
シマノ・新型アルテグラ試乗! /ツール・ド・フランス開幕/全日本ロード/ニセコクラシック
 
●注目連載!
日向涼子の「やっぱり坂が好き」 長野県・高ボッチスカイライン &鉢伏高原スカイライン
ハシケンのロードバイクエクスプローラー「カレラ・AR-01」
自己ベスト! 「冷たさ長持ちの使いやすい保冷ボトルを探せ! 」
ロードバイク一人旅「静岡県・沼津市」

Share on Facebook


↑ページトップに戻る