自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
Kindle 価格: ¥ 600
出版社: エイ出版社
発売日: 2017/2/20


 
特別付録
「ダブルファスナー・マルチポーチ」
今月号の付録は、ジャージのポケットにジャストフィットするポーチ。ふたつのファスナーがついていて、それぞれが独立した物入れになっている。しかもその2つのファスナーの間にはこれまたポケットがついていて、そこにもモノが入れられるようになっている。工具やパンク修理アイテムを入れたりしてバックポケットにイン! というのが本来の使い方だが、片方のファスナーポケットには工具類、もうひとつのポケットに現金やクレジットカード、中央のポケットにはティッシュペーパー、といったマルチな使い方ができる。もちろんスマホやエマージェンシー用の超薄手ウインドブレーカーなどをたたんで入れるのもアリだ。カラーもネイビーにフラッシュオレンジのカッコいいもの。自転車以外、普段使いにも最適なマルチポーチを、ぜひゲットしよう!
 
●第1特集
逆説のスピードアップ術
ガンバらずに速くなる!
速く走りたいと思うばかりに、あえてツラいことをしていませんか?という元プロライダーの辻善光さん。多くのライダーをレクチャ―するなかで、「速く走ろうと意識するあまりに、ガンバってることが速いことだという錯覚に陥ってしまう人が多い」ということに気付いた。結果的には逆効果で、むしろ遅くなってしまうケースが多いという。そこで、そのガンバりがムダになってしまうことを検証しながら、リラックスして楽に走るコツを紹介。
 
●第2特集
ビッグプーリー導入マニュアル
摺動抵抗を減らし、走りをラクにするといわれる「ビッグプーリー」キット。今ついているプーリーから交換するだけで、走行性能があがり、しかもルックスもグンとアップするというオマケつきアイテム。製品の種類も豊富になり、選ぶ楽しさもでてきた。今回は各社の製品を比較しつつ、その効果や導入時の注意などをまとめた。ビッグプーリーが気になっている人は必読です!
 
●第3特集
いつまでもキレイに乗りたい!
フレーム磨き徹底ガイド
汚れやすいフレームの「磨き」は、簡単そうでじつは奥が深い。つや消しペイント部分の磨きや、素材ごとに異なるお手入れ方法などを解説。また、誤って傷つけてしまったときや、ペイントがはがれてしまったときなどの、自分でできる補修方法を解説。保存版特集です!
 
●注目特集
春だからシューズを新調!
サイクルシューズコレクション
最新のレーサーシューズの注目モデルが一挙集合。最新のボアダイヤルモデルから、最近はやりのレースアップタイプまで、本誌が厳選ピックアップ!
 
●注目特集
シンクロシフト搭載!
新型デュラエースDi2実走インプレッション
ついに実車に装着された新型デュラの電動変速システムに試乗することができた! 旧型に比べてどこが変わったのか? 注目のシンクロシフトの詳細を解説しつつ、徹底的に実走インプレッション!
 
●注目企画
カラーオーダーができる完成車特集/ハンドメイドバイシクル展/シクロクロス世界選/シクロクロス東京/ピナレロ・ドグマF10試乗
 
●注目連載!
日向涼子の「やっぱり坂が好き」 静岡県・天城峠
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」コーダーブルーム・ファーナアルティメイト
自己ベスト! 「これから着たいウインドブレーカー」
ロードバイク一人旅「ぶらり台湾旅」

Share on Facebook


↑ページトップに戻る