自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2016/11/19


 
「カンパニョーロ」カタログ合本超特大号!
今号は世界的人気パーツブランド「カンパニョーロ」の特大豪華カタログが合本されます。
そのため通常の倍近い特大ボリューム号に。
大注目の最新ホイールなどを網羅したカタログは、なかなか手に入らない貴重品。
資料的価値もバツグンです!

●特別付録
本誌特製・フリースヘッドバンド
寒い季節にあると便利なフリース製ヘッドバンド。後部が太くなっており、耳を包む形状。
いちばん冷たくなる部分をカバーします。生地は横にストレッチするフリース素材なので、
フリーサイズですがほとんどの人の頭にマッチします。
また汗を吸う素材でもあるので、ちょっとした汗止めにもなります。
後部にはバイシクルクラブのロゴがくっきり入った、冬のライドに必携の逸品です!
 
●第1特集
テクニックで克服できる!
向かい風に負けない走り方
これからの秋冬ライドは風が強いことも多い。
そんななかでもスピードを落とさず、効率的に走る方法が知りたい!
そんな声にお応えして、今号の特集は「向かい風対策」だ。ただ姿勢を低くするだけでは長距離を走りきれない。
「ラクに低い」ポジションをとるコツをマスターし、同時に低いポジションをとりながらも確実にペダルを回すスキルを身に付けたい。
またドラフティングを使ってチームで風と戦う方法も。
これを読んで「向かい風に強い」ライダーを目指そう!
 
●第2特集
エントリーユーザー必見!
はじめてのチェーンメンテナンス
初心者が最初にマスターしなければならないメンテナンスが、チェーンへの注油。
その注油の方法、さらにその前段階のクリーニングを、わかりやすく紹介。
 
●第3特集
ジャパンカップで公式レース引退
さらばファビアン・カンチェラーラ
圧倒的なTTでの強さと、クラシックレースでの活躍により、
日本でも大人気のプロレーサー、ファビアン・カンチェラーラ。
そのカンチェラーラが10月のジャパンカップを最後に引退する。
そこで本誌単独のロングインタビューと、これまでの貴重な写真をまとめて、カンチェラーラの大特集。
一時代を築いた名選手のすべてがわかる注目記事です。
またジャパンカップとツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの模様もたっぷり紹介!
 
●注目企画
25Cクリンチャータイヤガイド
最新サイクルトレーナーオールガイド
サイクルモード話題ピックアップ!
 
●注目連載!
日向涼子の「やっぱり坂が好き」 山梨県・乙女高原
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」デローザ・SKピニンファリーナ
自己ベスト! 軽くてしっかり閉まるクイックレリーズを探せ!
ロードバイク一人旅 本誌・ヒナコの和歌山旅

Share on Facebook


↑ページトップに戻る