自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2016/10/20


 
●特別付録
本誌特製・チェーン柄フリースポーチ
 
これからのシーズンに活躍しそうな、肌触りのいいポーチが今号の付録。
サイフやバンダナ、工具などの小物をまとめてバックポケットに入れてもいいし、
バッグのなかのオーガナイザーとして、普段使いにも便利。
ファスナーで大きく開くので、モノの出し入れもしやすい。
たたんだジャージもすっぽり入る大きさです。
チェーンの柄をデザインしたプリントは、抑えめの色使いなので、日常シーンでもシックにキマる。
家や職場、学校もで使える、自転車を感じさせるグッズは、ぜひ持っていたい逸品です!

 
●第1特集
コツをつかめばラクに速くなれる
脱力してパワーを出す!
 
速くなるにはトレーニングが必要。しかしつらいトレーニングをしなくても、コツをつかむだけで速くなれる方法がある。
しかも「脱力するだけ」で速くなれる!?
そんなライダーにとっての福音を伝えてくれるのが、プロライダーの宮澤崇史さん。
「力を入れると力んでしまい、むしろパワーロスになる」という宮澤さん。
寝ている子供が重く感じるのと同じで、脱力したほうが、ペダルに体重をうまくのせられるのだという。
その実践方法を、あますことなく伝えるのがこの特集。熟読して「ラクに速く」なろう!
 

●第2特集
エントリーユーザー応援!
ビンディングペダルは怖くない!
 
ロードバイクを始めたビギナーの前に立ちはだかる最初の壁が「ビンディングペダル」。
ペダルとシューズを結合させるビンディングシステムは、少し乗りなれたライダーはみんな使っているし、
使えばラクになりそうなのはわかる。でもうまくペダルが外れなかったら転んでしまう……。
そんな不安を解消する、ビギナー応援企画がこれ。
確実なステップイン&アウトの練習方法や、ビギナーに適したシューズやペダルの選び方などを完全ガイド。
これでビンディングデビューも怖くない!
 

●第3特集
2016-2017
秋冬サイクルウエアコレクション
 
毎年恒例のウエアコレクション。
進化した素材とカッティングテクノロジー、そしてデザイン性を前面に押し出したウエアを総特集。
秋冬の防寒対策を考えるリアルライダーも、センスにこだわるおしゃれライダーも必見の特集です!
 
●注目企画
最新サドルセレクション
新型デュラエース完全チェック
フィジークの新コンセプトに迫る!
 
●注目連載!
日向涼子の「やっぱり坂が好き」 栃木県・那須岳
ハシケンの「ロードバイクエクスプローラー」BMCロードマシーン01アルテグラDi2
自己ベスト! 「今買い! ロールアップ式シートバッグを探せ! 」
ロードバイク一人旅「山口県・角島」
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る