自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 670
出版社: 八重洲出版;
発売日: 2016/5/20
 


大特集1:ラクだから最後まで力を残せる 自分だけの“ポジション黄金比”を探せ!
効率的なペダリングの追求と同様に、「自分のベストなポジションを探し出す」というのは、全てのライダーにとって永遠のテーマ。しかし、人それぞれで最適なポジションを出す方法は異なっており、最終的には自分自身で探し出すしかない。では、我々はどうやってそれを見つけ出せばいいのか? 絶対的な正解はないが、実は自分でできるだけそれを導き出すためのアプローチは存在し、1人で悩んでいたら見つけられないベストポジションへ、もっと短い時間で正しく近づくための方法は学ぶことができる。本特集では自分だけのベストポジション、つまり“ポジション黄金比”を探し出すためのアプローチについて、新進気鋭のプロフィッター、「キノフィット」の木下智裕氏をアドバイザーに迎えて徹底解説!
 
■大特集2:あなたに合ったフレーム&レンズ選び 最新アイウエア完全ガイド
目は体の中で唯一の「むき出しの臓器」。その目をガードし、あらゆる気象条件下で良好な視界を確保するアイウエアは、ライダーにとって最も重要なアイテムのひとつだ。スポーツアイウエア選びのプロに、絶対に失敗しないフレームとレンズの選び方を伝授してもらう! 併せて、本誌オススメの最新アイウエアも大紹介!!
 
■大特集3:親子サイクリングのススメ 子どもと走ろう!
子どもを持つ親なら、ほとんど誰もが願う「親子で走りたい」という望み。それを実現している家族から親子サイクリングのノウハウを学ぼう!
 
■特別付録:最新ヘルメットの全てが分かる! 2016 GIRO CYCLINGカタログ
デザインと機能性を高次元で融合した商品を生み出しているジロのヘルメットの最新モデル紹介はもちろん、テクノロジーや正しい選び方、使い方まで全てが分かるカタログがこれだ。
 
■超強力連載!
●自転車道 2016年モデル再考 その1
●津軽富士の空に舞う弘前8の字サクラライド 青森いくべぇ。その3
●石田ゆうすけのCUBA漂流 僕の細道 キューバ特別編3
 
■緊急解剖:交通安全啓発ドロイド『ケッタマン』って何者!?

Share on Facebook


↑ページトップに戻る