自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2016/3/19
 


●特別付録:本誌特製・ストレッチ・ハンドルポーチII
昨年の7月号にて大好評だった付録、「ストレッチ・ハンドルポーチ」の改良版が今号の付録!
ハンドルに付けておいて、いざというときにモノ入れとして使える、コンパクトなポーチだ。
特徴はその伸縮性。伸びる素材を使っているため、なんと頑張れば自転車用のボトルまで入ってしまうフレキシブルさをもつ。
使わないときはコンパクトにまとまっているので、ロードバイクに取り付けても目立たない。
今回の改良版では、色をブラックにして、装着時に目立たないようにしました。また取り付け用ゴムベルトを少し長くして、ハンドル以外のたとえばトップチューブ上やサドルなどにも装着しやすくなりました。
さらに本体とゴムの取り付け部強度を増し、破損しにくくしました。
使っていると「それどこで売ってるの?」と聞かれることも多い、本誌付録の名品がアップグレードして帰ってきました!
 
●別冊付録:実業団サイクルロードレース JBCF公式ガイドブック2016
盛り上がりを見せる日本のプロロードレース。その最高峰のシリーズ戦となるJBCFのオフィシャルガイドブックがバイシクルクラブの別冊付録に!
全チームの選手名鑑とともに、レースガイド、観戦ガイドなどが満載! これを読めばレースがグンと楽しくなる!
 
●綴じ込み付録:シマノ・ウエア&バッグカタログ2015
物品付録、別冊付録以外に、綴じ込み付録まで付いちゃう今号。ACCU3Dなどテクニカルなウエアで知られるシマノの春夏ウエアカタログがついてます!
 
●第1特集:ロングライドの体力温存テクニック ラクに200kmを走り切る!
ロングライドの魅力にハマった人なら、やっぱりいつかは200kmを超える距離にチャレンジしてみたいもの。
ただ100kmを超える距離を走り切るには、それまでとは違ったノウハウが必要になってくる。
補給のノウハウ、休憩の入れ方、ペダリングのスキル、そして疲労がたまらない脚の筋肉の使い方……。
そんなタフな距離を走りぬくための技術を一挙にレクチャーするのがこの特集だ。目指せ今年こそ200km完走!
 
●第2特集:いざというときに役立つ! ファーストエイドを学ぼう!
週末ライドやツーリング、はたまた練習や通勤時に、いっしょに走っていた仲間が大きな事故に遭ったら……。
あなたは死んでしまうかもしれない仲間を前に、何ができるだろうか。事態の深刻さに恐怖が先立ち、何もできない人が多いのではないだろうか。
そんなとき、何をすればいいのか、何をしていいのか、何をしてはいけないのか。それを学んでおくことは、サイクリストとしての義務だと本誌は考えます。
仲間を助けるために必要な知識、ファーストエイドの基礎を、ここで学んでおきましょう。
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る