自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2015/11/20


 
●綴じ込み付録
弱虫ペダルシクロクロスチーム×バイシクルクラブ コラボステッカー
「弱虫ペダルシクロクロスチーム」とのコラボステッカー第3弾! 今回はチームバイクとなるBHのシクロクロスバイクをステッカーに!
選手が乗る実車に忠実に仕上げました! 自転車のステッカーは珍しいので貴重です! もちろんこれまでのとおり、チームやバイシクルクラブのロゴもステッカーに!
今号も「弱ペダ」ファンならずとも絶対欲しい付録です!
 
●綴じ込み付録
「フルクラム ホイールカタログ」
イタリアの人気ホイールブランド、フルクラム。カンパニョーロの高性能を持ちながら、シマノのパーツ装着車にも似合うホイールとして、常に熱い注目を得ています。
そのフルクラムのカタログが綴じ込み付録に。ロードとMTB両方をカバーする、総合カタログです
。今シーズンはロードのニューモデルが登場し、そのカタログは全サイクリスト必携です!
 
●メイン特集
ワールドツアーチームライダー 別府史之 プロライディングのすべて
2009年にツール・ド・フランスを日本人として初完走、そしてモニュメントと呼ばれる5大クラシックレースをすべて完走した唯一の日本人ライダーが「フミ」こと別府史之。
今号ではそのプロのテクニックを、本人が直伝! 筋肉の使い方、ダンシングの使い分け、エアロフォーム、ケイデンスなどなど、項目別に分けたライディングの技術やトレーニング方法が満載。
また、いつも使っている用品やウエアなども公開。フミファンならずとも絶対読みたい大特集です!
 
●第2特集
冬のトレーニングに絶対欲しい! サイクルトレーナー最新カタログ&インプレッション
室内で自転車のトレーニングをするためのサイクルトレーナー。ローラー台とも呼ばれるこの機器は、冬場には無性に欲しくなるもの。
最近のトレーナーは、ソフトと連動してバーチャルなレースが楽しめるものがあったり、音が静か、持ち運びがしやすいなどなど、さまざまな特徴を前面に打ち出している。
そんな個性派トレーナーの使用インプレッションに注目です!
 
●ヒルクライム新連載!
日向涼子の「やっぱり坂が好き! 」
前号の表紙にも登場した、今自転車界でいちばん注目されている女性ライダー、日向涼子さん。その日向さんの新連載がいよいよスタート!
毎号日本各地の峠やスカイラインといった「坂道」を実走で紹介していきます。
第1回目は「戸田峠」。コースガイドだけではなく、毎号日向さんが選ぶウエアのコーディネートや、その号で使用したバイクのミニインプレッションにも注目です!

Share on Facebook


↑ページトップに戻る