自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2015/10/20


 
●綴じ込み付録
弱虫ペダルシクロクロスチーム×バイシクルクラブ コラボステッカー
 
前号にも綴じ込み付録としてついた「弱虫ペダルシクロクロスチーム」とのコラボステッカー第2弾!
今回はチームのジャージをイラストにして、ステッカーを製作!
もちろんチームやバイシクルクラブのロゴもステッカーに! 今号も「弱ペダ」ファンならずとも絶対欲しい付録です!
 
●綴じ込み付録
「シマノ・バイクギアカタログ2016」
 
シマノのカタログは毎年大人気。シマノのフルラインナップ商品情報だけではなく、シマノが扱う他ブランドの用品なども網羅しており、見るだけで楽しいカタログだ。
なんと300ページを超えるボリュームです! テクニカルデータも満載で、パーツの注文などにも便利。
まず、シマノパーツを扱うプロショップのリストが掲載されているので、自宅近くのショップがすぐにわかる。
そして、たとえば自分のブレーキ用のブレーキシューの品番やワイヤーの品番などが一目でわかるため、そのままスムーズにショップに発注できるなど、とっても便利に使えるのだ。
バイクファンなら一冊持っておきたいイヤーブックです!
 
●メイン特集
もっと速く、もっと遠くまで走りたい!
楽して走る5大テクニック
 
ロードバイクに乗り始め、ある程度乗れるようになった人がぶつかる壁。もっとスピードを出したいのに出せない。もっと距離をかせぎたいのに疲れてしまう……。
そんな「脱初心者希望」レベルのライダーに向けた、テクニック&ノウハウ企画。
前のライダーにぴったりついて走り、空気抵抗を減らす「ドラフティング」の正しいやり方。
坂を上るときに上手に使って疲れを抑える立ちこぎ、「ダンシング」。時速30kmの壁を破るための方法……。
そんなサイクリスト必須ポイントを、わかりやすくていねいに解説します。初級者から中級者まで大注目の企画です!
 
●第2特集
「弱虫ペダル・スターライトシクロ」の詳細を解説!
弱虫ペダルシクロクロスチーム
 
前号の新体制発表、渡辺航先生のインタビューに続き、今号では秋に開催される、「弱虫ペダル」が冠スポンサーになるシクロクロスレース、「弱虫ペダル・スターライトクロス」のコースや見どころを選手が紹介。
コースの各ポイントには、「弱虫ペダル」のキャラクター名がつけられ、ファンが楽しみながら応援できる工夫がいっぱい。
同時にシクロクロスレースの基本テクニックも紹介、みなさんをシクロクロスの世界に誘います。
 
●ウエア特集
2015-2016 秋冬サイクルウエアコレクション

Share on Facebook


↑ページトップに戻る