自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2015/8/20


 
●特別付録
本誌特製ヘルメットバイザー
 
今号の付録もサイクリストのためのお役立ちモノ! 手持ちのヘルメットに取り付けるだけで、日よけや雨よけに役立つ、便利なミニバイザーです!
これまではサイクル用のキャップをヘルメットの下にかぶっていましたが、それだとヘルメットのサイズが合わなくなったり、フィット感が悪くなったり。
このヘルメットバイザーなら、キャップの「ツバ」の部分だけを装着できるので、そんな心配は無用です。
ヘルメットの内装を取り付けるためのベルクロを利用して取り付けるので、前面にインナー固定用のベルクロのあるヘルメットなら、ほとんどのヘルメットに簡単に装着可能!
このヘルメットバイザーを付けて、スタイリッシュに走ろう!
 
●メイン特集
関東・関西・中部 ロードバイク乗りが集まる
人気自転車峠攻略ガイド
 
ヤビツ峠、白石峠、定峰峠……。ロードバイク乗りの聖地ともいえる、有名な峠の数々を紹介する大特集。
練習のために走るだけでなく、自転車ならではの、いわば「観光スポット」として、サイクリストの集まる峠を走ってみたいロードバイク乗りは多い。そんな読者に向けた、ガイド企画です。
タイムアタックのスタート&ゴールポイントや参考タイム、自転車乗りが集まるコンビニ、景色のいいポイントなどを網羅。
案内してくれるのは、地元の有名ショップの店長や選手たち。首都圏から日帰りで行ける峠をメインに、関西、中部の峠も盛り込みました。
「どこを走っていいのかわからない」という声に応えた、タイムリーなコースガイドとなっています!
 
●第2特集
スチールロードバイクインプレッション・日本編
 
前々号ではヨーロッパブランド、前号ではアメリカンブランドのスチールロードを集め、一気試乗を行った。今号はいよいよ日本のバイクブランドです!
ミヤタ、パナソニック、アンカーといったおなじみのメジャーブランドに加えワンバイエス、ケルビムといったマニアックなブランドも登場。
クロモリファンにはたまらないインプレッション企画です!
 
●第3特集
ツール・ド・フランス2015
 
毎年恒例のツール特集。レースの模様をわかりやすくレポート。また世界のトップレースで実際に使われているバイクやパーツを、写真と文章で立体的に解説。
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る