自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 890
出版社: エイ出版社
発売日: 2015/5/20


 
●特別付録:特製「ストレッチ・ハンドルポーチ」
どこにも売っていない、サイクリストのための特別なアイテムが、今月も付録になりました!
その名もストレッチ・ハンドルポーチ。伸縮するストレッチポーチを、ハンドルなどに取り付けられるようにしました!
まず注目すべきはその伸縮性。非常に伸びる生地を使っているので、見かけは小さいけど、なんと自転車用のウォーターボトルも入っちゃいます!
ハンドルに付けておけば、いざというときになんでも放り込んでおける便利なポーチ。
取り付けはこれまたストレッチするゴムベルトにベルクロ仕様なので、付け外しも簡単!
サドルに付けたり、フレームに付けたり、取り付け場所は工夫次第。モノを入れなければとてもコンパクトにたためるので、ジャージのバックポケットに入れておける。
サイクリストなら絶対欲しいアイデアアイテムです!
 
●メイン特集:テクニックからパーツまでもっといい感じ!
ロードバイク アップグレード計画
自転車のパーツを交換したり、チューニング&カスタムしたりして、機能をアップさせる「アップグレード」。
たとえばホイールを交換するだけで、ロードバイクの性能は劇的に変化する。
だがそういったパーツ交換だけではなく、ライダーの身体や、技術・経験を向上させることもサイクルライフを変えていくアップグレードだと言える。
今号ではその効果的なアップグレードのポイントを解説。どうすればもっと速く、楽に、遠くまで走れるのか。
誰もが知りたいその方法を、多面的に広いジャンルでカバーします。今、キレる走りのためのキーワードは「アップグレード」です!
 
●雨装備特集 :レインウエア インプレッション
梅雨のシーズンに備えて、レインウエアを用意しておきたい。
だがレインウエアも用途によって種類は多様。また最近は考え方を変えた、新しいレイン用ウエアが登場してきている。
最新レインウエアの解説&テスト、それに低コストですむアイテム&裏ワザも紹介!

Share on Facebook


↑ページトップに戻る