自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 820
出版社: エイ出版社
発売日: 2015/2/20


 
●特別付録 本誌オリジナル「大型ファスナーパック」
 
今月の付録は大型のスライダーファスナー付きビニールパック。
サイズはA3よりわずかに小さいサイズで、開閉するのに楽なスライダー式ファスナーが付いています。
イベント出場時など、ウエア入れにしたり、バッグの中を整理するのにとっても便利!
濡れたものを入れても大丈夫なように、あえて空気抜きの穴を開けませんでした。
これはいろいろ使えそう! オリジナルのイラストがカワイイと編集部でも大好評です!
 
●メイン特集 ロングライド&ブルベのことは三船雅彦に聞け!
 
ブルベとは、決められた時間内に200kmから600kmもの距離を走るサイクリングイベント。
その頂点であるロングライドイベント、パリ~ブレスト~パリは、すべてのロングライダーの憧れです。
本誌連載「ワンブランド・インプレッション」でもおじなじみの元プロロード選手、三船雅彦さんは、そのブルベの第一人者。
今号では三船さんのロングライドテクニックを大特集します!
事前のコンディション作りから自転車の装備や携行品、ペース配分、補給の内容とタイミング、仮眠の方法など、自身の体験から編み出されたノウハウは説得力十分。
まず100kmを走ってみたいロングライド入門者から、ブルベ600km完走を目指すロングライドフリークまで、幅広い層に役に立つこと請け合いです!
 
●第2特集 最新「パワーメーター」買うなら今!
 
トレーニング時の指標として、心拍計に代わって注目されているパワーメーター。
最近は低価格で精度の高いモデルも登場し、ロードバイカーたちも購買欲をそそられている。
だがそれぞれの特徴がわかりにくいというのも事実。
今号では各製品を実走チェックするとともに、それぞれのメリットとデメリットを明らかにする。
この特集を読めば、自分がどのパワーメーターを買えばいいのか、バッチリわかります!
 
●第3特集 男前旅バッグカタログ
 
今年、本誌が猛烈プッシュしていくロードバイクによるツーリング。
荷物はロールアップタイプのサドルバッグに入れて装着するのがカッコいい!
というわけで、そんなロールアップサドルバッグを中心に旅に最適なバッグを集め、容量、使い勝手、耐久性などを徹底チェックします!
 
●カタログ特集 最新シューズCOLLECTION 2015
 
最新のダイヤル式クロージャーシステム採用モデルが増えるなか、各メーカーが開発にしのぎを削るレーサーシューズの世界。
今注目の最新ロード用シューズを集め、その特徴を比較検討する。

Share on Facebook


↑ページトップに戻る