自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 820
出版社: エイ出版社
発売日: 2014/12/20
 


●「インターマックス」カタログ合本超特大号!
今号は本誌に世界的人気ホイールメーカー「フルクラム」のMTB用ホイールカタログが本誌に付録として綴じ込まれ、さらにそれがインターマックスの特大豪華カタログと合本された特大号!
インターマックスのカタログには、クォータ、ライトウェイト、ヴィジョンといった人気ブランドがズラリ!
 
● 特別付録 本誌オリジナル「コンパクトツール・ラップ」
● サイクリングに欠かせない携帯工具やパンク修理道具、さらにはワイヤー錠などをコンパクトに収納するソフトケースが今号の付録です。
これまでバラバラにサドルバッグの中に入れていた携帯工具たち。
いざバッグから取り出そうとすると、探すのに手間取ることがしばしば。
このツール・ラップで整理しておけば、バッグからそのまま取り出して、目で見て工具を取り出せます。絶対便利です!
 
●メイン特集 ツール・ド・フランスを戦う技術 新城幸也の走り全解剖
世界最高峰の自転車レース、ツール・ド・フランスに5度も出場・完走した、日本を代表するロードレーサー、新城幸也。
その走りのテクニックを、新城本人が余すことなく解説します。
体重移動の方法、独特の肩甲骨の使い方、呼吸法、脚の筋肉の使い方などなど、そのテクニックには全ロードバイカーが興味津々。
2015シーズンの愛車紹介や、これまで語られなかったウエアの話なども必見!
シリアスレーサーだけでなく、ホビーでロードバイクを楽しむライダーにも役立つ情報満載!
レースファンの女性たちにも見逃せない特集です!
 
●第2特集 カーボンクリンチャーホイール試乗テスト!
ロードバイクのパーツで、走行性能にもっとも影響を与えるのがホイール。
その交換用ホイールとして、カーボン素材のクリンチャーと呼ばれるタイプのホイールに注目が集まっています。
レースで多用されるチューブラーホイールに対し、クリンチャーは使いやすく、気軽なところに人気があります。
そのカーボンクリンチャーホイールの最新モデルを集めた試乗テスト企画がこれ。
全19モデルのホイールを、3人の脚質の違うライダーが徹底試乗。
その性能をチェックします。
 
●第3特集 プレミアムパーツ カンパニョーロ入門
シマノしか使ったことのないライダーたちに贈る、カンパニョーロの入門企画。
その特徴や魅力を、解説と試乗を通じて明らかに。
性能だけでは語れないカンパニョーロの魅力をたっぷりお見せします!

Share on Facebook


↑ページトップに戻る