自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:820円
出版社: エイ出版社
発売日: 2014/10/20
 


●特別付録 本誌オリジナル「2枚入り特製ウォータープルーフバッグ」
 
2014年1月号付録として大好評だったウォータープルーフバッグが、グレードアップして帰って来ました!
材質を見直し、より柔らかい素材としたうえで、サイズをアップ。
新型のiPhone6も入るサイズとしました。
スマホ以外にも、お金やレシートを入れたり、スペアチューブを保護したりと大変便利。
しかもウレシイ2枚組! バイシクルクラブのロゴに、自転車のギヤのデザインが映える!
 
●メイン特集 ロード日本チャンピオン・佐野淳哉の「速くなる技術。」
 
2014年自転車ロードレースの全日本選手権覇者・佐野淳哉。
その走りのテクニックをあますことなく伝えるライディング強化書がこの企画です。
ライディングのノウハウ、トレーニングの方法、ポジションの考え方などなど、
「速くなる」ために佐野選手が実践してきたすべてが、はじめて公開されます。
その実戦的なレクチャーは、日本のトップに立つ選手だけが持つ説得力に満ちています。
レースを走るアスリートだけでなく、ロングライドに参加する初級・中級ライダーにも参考になるテクニックが満載!
 
●第2特集 「ディスクロード最前線」
 
各ブランドから出そろった感があるディスクブレーキ装備のロードバイク。
UCIでの認可をにらみながら、メーカーは開発にしのぎを削っています。
そんなディスクロードのメリット&デメリット、使いこなし、メンテナンス、ノーマルロードとの違いなどを深く掘り下げるのがこの企画です。
今知りたいディスクロードのすべてがここに!
 
●役立ち特集 「車載の基本&応用テクニック」
走りのエリアへ直行するとき、欠かせないのがクルマ。
自転車を積んでレース会場やツーリング先へと一気に移動するとき、気になるのはその積載方法。
今号ではクルマの中に自転車や荷物を機能的に積載するテクニックを、レース会場などで徹底取材。
達人たちの驚きのテクニックを大公開します!
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る