自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

価格:¥ 820
出版社: エイ出版社
発売日: 2014/9/20
 


●特別付録 本誌オリジナル「マイクロファイバー製メンテナンスクロス」
 
最近よく見かけるマイクロファイバータオル生地。
吸水性が普通のタオルの3倍というのが特徴。
ところがこの付録はただのマイクロファイバータオルじゃない。
タオルを袋状にすることで、マルチに使える便利クロスなのです!
袋として使ってもよし、タオルとして使ってもよし。
そして本誌のオススメは自転車を磨く際のクロスとして使うこと。
袋に手を入れれば使いやすいし、汚れた面をそのまま内側に入れれば、汚れがまわりに移ることがない。
ツール・ド・フランスの現場でメカニックも使用しているプロ御用達グッズです! これは使える!
 
●メイン特集 「コレができるとカッコいい! ロードバイクの必修テクニック」
 
ロードバイクに乗りなれたライダーでも、意外にできないことがあるもの。
それは細い道でのUターンだったり、走りながらの手放しだったり。
レース中、走りながら背中のポケットからウインドブレーカーを取り出して着るシーンをよく見るが、ロードバイク乗りならみんな、あれがやりたいワケです(笑)!
そのほか信号待ちで足を着かずに停止する「スタンディング」や、走りながら前輪を持ち上げる「ウイリー」といった上級テクから、
止まったままシフトチェンジする方法、果てはプロっぽく見えるボトルの水の飲み方、絵になる停止時のフレームへの座り方といった、見られてカッコいいテクニックも満載。
実用&なるほどワザが盛りだくさんのテクニック特集。知りたかったのはコレだ!
 
●第2特集 「女子高生ライダー図鑑」
 
インターハイを戦った女子高生ライダーたちのなかから、注目選手をピックアップしてビジュアル展開。
青春を自転車とともに駆け抜ける彼女たちの、ひたむきな汗とキュートな笑顔に迫ります!
 
●巻末大特集 「全国プロショップガイド2014」
毎年好評のプロショップガイド。今年は本誌の巻末に大特集。選りすぐりの技術をもつプロショップのなかから、さらに本誌が厳選したショップを取材し、その特色を伝える。
どの店に行っていいかわからない。プロショップは専門的すぎて入りづらい。
そんなユーザーの不安を解消する役立ち特集です!

Share on Facebook


↑ページトップに戻る