自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]
開催日 2012年9月23日(日)
開催地 東京都 東京都庁舎前(都民広場)
ジャンル サイクリング
PR 現在、世界的に環境問題が大きく叫ばれ、各国において様々な対策や取り組みが行われていますが、取り分け自転車は健康に良く、地球に優しい乗り物として、大きくクローズアップされています。 

本協会では、多くの市民の皆様に、公害とは無縁の健康で快適なスポーツであるサイクリングを通じ、明日への英気と活力を養っていただき、また都内を大勢の 方々が走って頂くことによって自転車に乗ることの良さを広く一般にPRする絶好の機会として、東京シティサイクリングを平成13年に創設いたしました。

また、東京シティサイクリングは、「BIKE NEW YORK (Five Boro Bike Tour)」と提携し、本大会の更なる発展と、大都市における自転車交通のインフラ化を、ニューヨーク市と協同して目指すため、そのシンボルとなるサイク リングツアーを催行いたします。

本年度も東京のシンボル、都庁舎前を起点に、初秋の爽やか休日の都心を経由して、スタート地点に近い神宮外苑をゴールとする距離約40kmコースをサイクリングいたします。

主催 財団法人日本サイクリング協会 

「2012東京シティサイクリング」大会実行委員会

開催内容 ○申込期間 

~2012年09月14日

○参加料金 4,000円

中学生以下1,500円

○大会会場(予定)

受付:東京都庁舎前(都民広場)

スタート:東京都庁舎前(都庁通り)

ゴール:神宮外苑絵画館前

○サイクリングコース(予定)

東京都都庁舎前~代々木公園~表参道~六本木~りんかい地区~豊洲~越中島~東京スカイツリー〜日本橋~皇居前~国会議事堂前~神宮外苑前絵画館前 (約40km予定)

○募集定員

3,100名(先着順)

○参加自転車

・前後にブレーキを備え付けた一人乗り用普通自転車。

・キャリアを使用しての二人乗り(幼児等)は禁止します。

・タンデム自転車は参加できません。

・参加者は自転車用ヘルメットを必ず着用してください。

○免責事項

大会中の事故については、大会開催傷害保険による保険給付限度額以上の保障には、応じられません。

公式サイトはhttp://tokyocity.j-cycling.org/

エントリーはhttp://j-entry.com/

Share on Facebook


↑ページトップに戻る