自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]
開催日 2012年4月29日(日)
集合場所 明治公園(東京都新宿区)
ジャンル サイクリング
PR

バイシクルライド2012イン東京は、休日の朝、車の少ない東京の街を、のんびりと自転車で 走るイベントです。
自転車から眺める東京の街は、歴史に彩られた景観と世界有数の都市としての機能を備え、普段とは違った魅力にあふれています。
第10回 の開催となる今大会から、開催場所を神宮外苑隣接の明治公園へ移し、コースは東京スカイツリーや隅田川東側の下町の風情をたっぷりと堪能できる東京をぐるりとめぐる約30km。どんな自転車でも参加でき、寄り道も自由。
参加費の50%は難病の子供たちの夢をかなえるボランティア団体に寄付されるチャリ ティ・ライドです。春の一日、ご家族、お友達と一緒に東京の新たな魅力にふれてみませんか。

主催 「バイシクルライド・イン東京」事務局
TEL.03-5759-3619(1/20~4/27の月~金9:30~17:00)
開催内容

【募集開始】1月20日(金)午前0時

【開催日程】 2012年4月29日(日)
【コース・時間】
午前9時より10~15人の時差スタートです。
コースは、明治公園(東京・新宿区)をスタート&ゴール地点とした約30km。東京スカイツリー、隅田川周辺の東京の下町をたっぷりと堪能できる、魅力あふれるコースです。
明治公園-銀座-築地-永代橋-清澄庭園-浅草-蔵前-人形町-日本橋-皇居パレスサイクリング-明治公園
※コースは変更する場合があります。
※ 自転車は車道走行がメインになります。車道では、左側一列走行を遵守してください。
※ 大会当日お渡しするプログラムに詳細な地図を掲載しています。また、コースには、コースマーシャルを配置していますので安心して走行できます。

 

【定員】1,500人
定員になり次第、エントリーを終了いたしますので、お早めにお申込みください。

 

【ゴール後のイベント】全員がゴールする時間に閉会式を開催します。協賛協力企業各社によりご提供いただいた賞品の抽選会を行います。

 

【家族、仲間との同一スタート】このイベントのスタート方法は時差式です。10~15人が1分おきにスタートし、参加者ごとにスタート時間が異なります。スタートの順番は申込順で決定しますが、グループ、仲間で同じスタート時間を希望する場合は、団体申込みページをご利用ください。また、備考欄に「同一スタート希望」と入力してください。

 

【Web】http://www.crankcrank.com/brt

Share on Facebook


↑ページトップに戻る