自転車を楽しむ情報サイト ecoBike[エコバイク]

海浜公園シリーズ第2弾は、千葉県に来てみました。サイクルモードの会場でもある幕張メッセのすぐ近くにある海浜幕張公園から海岸沿いを走って稲毛海浜公園を往復するコースです。
輪行する場合は、JR京葉線の海浜幕張駅が最寄り駅となります。また、自動車で行く場合は、公園内に数カ所ある駐車場(有料)が利用できます。



全般にほぼ平坦なので、ローディには物足りないかもしれませんが、子供と一緒なら充分楽しめるコースと言えます。
海岸沿いは、歩道とは別に自転車用の道が用意されています。
日中はジョギングしている人や日光浴を楽しむ人たちがいますので、走行には注意してください。
夏場であれば、折り返し地点にある稲毛海浜公園プールで遊んでも良いでしょう。
 
とにもかくにも、海を眺めながら潮風を感じて走るのは、気持ちが良いこと間違いなしです。
 
 

海を眺めながら走れるサイクリングロード。

美浜大橋。夜景スポットだそうです。


海浜大通り。

千葉市の条例上の施設名称は「千葉マリンスタジアム」だが、施設命名権により「QVCマリンフィールド」となっている。




 
幕張海浜公園から稲毛海浜公園(Makuhari and Inage kaihin park) at EveryTrail
EveryTrail – Find the best hikes in California and beyond
 

Share on Facebook


↑ページトップに戻る